« NDロードスターNew車高調SecondLine | トップページ | 音楽ってさ魔法かと思う時がある »

2017年7月15日 (土)

20年ぶりのラーメンとチュチュの家

皆様今晩は

この連日の暑さなんなんでしょう。。。
と言いたくなるほど北海道も猛暑
富良野でラベンダーを堪能した後はランチを食べに更に富良野の奥地へ
ダーリンが20年前に行ったラーメン屋さん
とても美味しくていつか行きたいと思ってたんですって
宿泊施設もやられてるそうで。
店名が正直村。
ご夫婦で経営されてるみたい。
ビール何杯目だろ

全てのメニューはこちら

ダーリンお目当てのじゃがバターラーメン
この入っているじゃがいもが絶品だからと言われ食べたら確かに納得
これは食べた事ないホクホク感とスープが濃厚でバター効いてて本当に美味しい

美波はハーフサイズで味噌ラーメン
ピリ辛のスープだけでビールが進みました

餃子もモチモチの皮で美味しくほぼ美波の胃袋へ

その後は更に富良野を奥へ進み。
チュチュの家へ
ずっとラベンダー畑からチュチュ行こうってダーリン言ってて。
単にチュチュって言いたいだけ?ナニソレ?って感じで連れて行かれた所は。。。
北の国からの舞台となった場所でした
北の国からほぼ見てないのでわからない美波に北の国からを制覇しているダーリンが色説明してくれました

こちらの建物はプリンスホテルのお隣にあります。
森の中に沢山の丸太小屋があり様な手作りの商品が売られてました。
お散歩コースに最適な涼しい森林地帯
こちらの丸太小屋で売られていた玩具が一番感動したかなぁ
全て小枝や木を使って作られていて細かいわぁ

奥で店主の方が作られているのを見れます

このようのお店が10件程ありました。
竹下景子さんの役柄でのお店もあり賑わってました。
最後出口付近に居たフクロウ
リアル過ぎて本気で本物と間違えビックリしました
実際は木で彫られてるの。
この後は2年前にも行った美瑛の丘へ向かいました
続きは次回に
今回はトコトン満喫したのでネタも大量です
ひとまず本日最終便で都内へ戻ってきました
羽田着して22時過ぎにも関わらず溢れかえる人に呆然
夏休み真っ只中なので明日からの三連休に合わせて東京へ来た方達のが多そうな。。。
小さなお子様から学生さんの団体から家族連れから。次から次へと人が出てくる
コレじゃあビジネスで飛行機利用されてる方にはたまったものじゃないよねぇ。と思ってしまった美波です
因みにダーリンは明明後日またお仕事で日帰り北海道です
それでは皆様最後まで読んで頂き本日もありがとうございます
熱中症お気をつけてお過ごし下さいね

« NDロードスターNew車高調SecondLine | トップページ | 音楽ってさ魔法かと思う時がある »