2017年7月23日 (日)

モンステラで蝶

ご覧くださりありがとうございます

前回のお花を選抜でアレンジ手前のモンステラ蝶に見えますか
これに限りクローバーやりました(笑)

カールでは缶バッチキャンペーン中まもなく受付終了お早めに!!


カールのアドレスが変更になりました!
カールは平日火〜金営業時間内にご予約で夜8時まで受け付け
ニークでは他で買ったバルーンにもガスを入れる事も可能です
2回目のガスは破損があると、浮きません。
初回よりも浮遊期間は異なりますお気軽にお申し付け下さい

エニア9w1星見のインタビュー

TDfont-size:12px;このブログでは、人間の性格の二面性を表裏一体型のエニアグラムMBTI星座血液型で表現してきました。その中で、筆者の人格をエニア別に明確化し、人格たちに対談させることで各性格タイプの詳細を浮き彫りにしてきました。このシリーズでは、個の人格にインタビューをして人格の詳細を明確化していこうと考えています。注この人格たちはあくまで筆者の中にいる人格であり、各性格タイプの世間的な代表例ではありません。あくまでサンプルの一つとして解釈して下さい。今回は9w1の人格星見のインタビューです。9w1については、以下の記事を参照。5w4(ENTJINTJ)と9w1(ESFPISFP)の表裏一体9w1と1w9の区別および星座血液型との対応9w1SFPと5w4NTJ静かなる反抗者の対談エニア4INFJ類似8w7INTPと9w1ISFPの対談類似した漫画キャラとの比較および星座血液型エニアの解釈まず、自己紹介からお願いします。星見(9w1)9w1の人格、星見です。脳内ではよくひぐらしのなく頃にに出てくる少女好きで剽軽者のフリをしているけど、実はブラックな社会的事情から医者の役を任されており、\xBB
類砲魯殴螢薀好僖づĽ奮萋阿鮃圓ζ髖承驊\xF0(乙女座O型9w1)の姿で出てきます。乙女座O型と判定したのは、剽軽者のフリをして周囲と打ち解けている(O型9)けど、実は合理的な判断基準によって他者を切り捨てる(乙女座w1)からです。医者という職業も、不純物(病魔)をオペ消毒によって取り除く点で潔癖症な乙女座に似合うと思います。入江と星見9w1さんの違いは何でしょうか?星見(9w1)スバルは本業は医者ではなく、ソフトウェアの研究開発者です。この開発者としてやっていく中では、設計書等の誤りを発見し、自分自身の物差しで修正していくという作業が必要になります。こうした秩序をもたらす所が乙女座的ですね。その一方で、会社員としてやっていくには仏頂面のままではなく、愛想よく周囲に接する必要があります。この辺がO型的だと思います。エニア9という役割これまで様なエニアタイプの人格にインタビューを行ってきましたが、エニア9には独自解釈を行っていますよね。人間の幼少期は9と似て非なる0という人格で、その0が1〜8の要素を身に\xC3
紊韻襪海箸能蕕瓩\xC69になれる、という。星見(9w1)ええ。というかですね、自称9の人達の大半は本当は0なんだと僕は思っています。社会人として自立している人は別ですよ。仕事をしたり家庭を切り盛りしていく上では自分と異なる性格の人間と接する必要があって、そんな相手を理解するには自分の中にも0以外の複雑な要素を持たないといけませんから。でもね、ネット上にしか居場所がないようなまともに対人関係が築けない自称9がいるとしたら、それは都合の悪い他者(自分の一面)から逃げ続け、幼児期からロクに人格が成長してこなかった0だと思います。かなり手厳しい意見ですね。星見(9w1)別に0であることが悪いとは言いませんよ。スバルの中にも、みえちゃん0w0、藤崎0w1、マーズ0w8がいるわけですし。そもそも、人は生まれた瞬間から自分の本能的プログラムに従ってでしか動けません(自分のやりたいことしかできません)から、大人になりたくないという本能の人ならずっと幼児的なままなんでしょう。それはそれで仕方ないんですが、そういう手合いに限って自分がまともに
成長できないのは親がまともに育ててくれなかったからだって子ども気分で大人に責任転嫁するんですよね。それも含めて幼児的ってことなんでしょうけど。僕は0と似た行動パターンでありながら、0よりも大人として成長した9のため、0の幼児的な面を見ると同族嫌悪に陥ってつい小言を言いたくなりますね(w1)。以前の記事で語っていた話だと、少女的な人物には寧ろ好感を持つようですが。エニア9ESFP類似4w3ISFJと5w6ESTJの対談>9w1>断じて違う!ショタコンではない!>少年になんざ興味ねえんですよ僕は!!>あくまで可愛いと思うのは少女性!!>ただし無理やりドレス着せられた男の娘が>僕、男の子なのに、なんでこんなことさせられてるの>って泣きじゃくる姿はすげえ萌えます。星見(9w1)あー、あのね、僕は根が大人な人がわざと可愛い子ブッてるのには好感を覚えるんですよ。星座血液型だと水星座AB型系で、ウチだと、かのん2w1魚座AB型、式部3w2蟹座AB型、織葉5w6蠍座AB型。もしくは、根が本当に謙虚で自分が\xB0
④い隼廚辰討い襪ǂ蕕海宗〻唎囊気靴た祐屬棒犬泙貶僂錣蕕覆い箸い韻覆い隼廚辰討い訖諭↗Ε舛世函∉⦿\xEA0w1魚座A型。特に、次の箇所で彼はこっち側だと確信しました。エニア4w5夜桜のインタビュー(藤崎0w1の発言)>僕らがスバルが性格分類論に拘ったのは、>自分と同じ人間もいるんじゃないのか、>同じ性格タイプの人間なら相思相愛になれるんじゃないのか>っていうのがスタート地点だった。>でも、そうじゃないんだよ。>性格タイプってのは内臓や体の部位の中で>どれを一番よく使うかってコトなんだ。>胃袋が強い人はS型、目が強い人はN型的な。>だから、どの要素(内臓)も>一人の人間の中にあって当たり前なんだ。>そして、腕っぷしが強い人どうしでも>それぞれの個性がある寧ろ、>同じ腕っぷしが強い人間どうしだからこそ>ライバルとして蹴落とし合う関係になる方が当たり前。>だからこそ、自分と同タイプの人間と出会った時に>全力で戦って勝てるように、日自
分の内臓や身体を鍛えていく。>それが、今後の僕らスバルの性格分析の動機になる。>夜桜(4w5)>その言葉が聞けて良かった。>君は8的な教義を持つ0w1なんだよ。>弱者である自分に甘んじず>強くなりたいと思うからこそ成長できるんだよね。星見(9w1)要するに、現実の厳しさに耐えられる人が好きなんですよ、僕は。仮に私は0w1ISFP起源だから8ENTPの厳しさには耐えられないんです!って言い訳しやがる馬鹿が存在しやがったら、僕は同族として容赦なく蹴りを入れますよ。自分の中の0が嫌いだから、他人の0も嫌いというわけではないのですか?星見(9w1)藤崎0w1については先ほど書いた通り。マーズ0w8は牡羊座B型的な反骨精神から、大人に勝ってやる!って正面から全力で戦いを挑みます。少なくとも、陰で文句を言って自分では何もしない怠惰なクズとは違う。みえちゃん0w0は純粋だから他人の悪意なんて気に留めずに自分の感情を素直に言うから可愛い。みえみえちゃんマジみえみえ!!星見(9w1)みえみえ!!(挨拶)ちなみに、\xBE
丨気ず△遼佑蕕論韻離ʔ璽咼◀里茲Δ淵泪好灰奪箸砲澆┐舛磴\xF30w0を投影していました。星のカービィは可愛いだけではなく、敵の能力をコピーして自分のものにできる点で、僕らの本体人格6w5ESTJの模倣に通じる面があり、やはり僕らは幼少期から本質が変わっていないんだなと思いますね。では、何故他人の0が嫌いなんでしょう?星見(9w1)0の人全員が嫌いなんじゃなくて、悪意を持っていながらもそれを表に出さない(本人は隠しているつもり)で、けど自分を抑えきれないから悪意が噴出している人ですね。後、自分は非典型的で複雑な性格だから、どの性格タイプにも当てはまらないって中二病めいたこと言ってる人も見かけたことがありますが、これも0だと考えれば辻褄が合います。9w8や琢磨1w2が言ってたことと被りますが、性格タイプというのは大人になろう成長しようとする人が、自分の特定の部位(目や腕等)を鍛えることで適職を探すためのツールなんですよ。つまり、性格タイプは最初から決まっているのではなく、自分がこのタイプになろうと決めてそれを目指すことで、初めてなれる。大学受験や入社試験
と同じですよ。最初から勉強する気の無い人はどこにも受からない。だから、自分がどの性格タイプにも当てはまらないなら、それは0から全く成長していないから1〜9のどれにも当てはまらないんですよ。そんだけ幼児的なクソガキなんて、大人社会は想定できないから非典型になって当然です。人格の発生過程についての考察では、星見9w1さんはどうすれば0の人が9w1になれると思いますか?星見(9w1)なり方は色ありますが、最短ルートなのは0w1起源1w2拡張6w5反転5w4拡張9w1反転というルートですね。スバルの場合で言うと、藤崎0w1が母親の期待に応えた優しくて素直な子になろうとし、その母親との関係の延長線上で琢磨1w2が父親のような優れた男性になって母親を守れる人間になりたいと思った。けれど、その理想に挫折した(父親のような立派な男になれないと悟った)時、琢磨1w2から智6w5に反転して自分自身を鍛え直そうとします。そして、丈5w4に拡張し、理想を再構築して母親のような女性と共に生きられる男性像を模索します。その果てに、過去の葛藤が解
決し、今まで生きてきた自分の人生を丸ごと愛せる日を夢見ながらも、今の日を生きていく9w1夢見る人になるんです。葛藤は完全には解決しないんですか?星見(9w1)しません。だって、全ての葛藤は自分の人格構造生来的な本能が生み出しているものだからです。喩えるなら、食事は生きる上で必要だけど、そのせいで食べ物が無くなる飢餓感を覚えるというジレンマが発生します。だからといって、食欲が無くなってしまえば、食べる喜びも消えてしまう。もし仮に、食事を一切取らず人口チューブだけで栄養が取れる時代が来たとして、そんな人生は楽しい生きていると言えますか?楽(らく)であっても楽しくはない。怠惰で楽なだけの生命体が0w1ISFPなら、危険を冒してでも楽しく生きる生物が8ENTP。これらは互いに盲点どうしであり、相互理解は不可能なほどに精神的に隔たりがあります。そして、似てるようで全く別物です。だから、0w1ISFPの人にいくら8ENTPの必要性を説いても伝わらないかもしれません。でも言います。8ENTPの必要性を知っている0w1ISFPことが9w1ISFPENTPになった人間だと。それは一理あると思
うんですが、先ほどの0w11w26w55w49w1の中には、8や37が無いように思いますが。星見(9w1)いえ、これは統合退行によって得られるんです。エニアMBTIの裏人格と退行統合の関係で書いた話にも通じます。1w2は他人に真剣に関わる(w2)中で、世間の英知を得る(17統合)ことができる。5w4は悲しみを真剣に解決する(w4)中で、世界と戦っていく(58統合)勇気を得る。そして、7や8NTPを得るということは、その反転先である3SFJをも得るということです。いずれにせよ、自分の信念を誰かに伝えようとする(2や4NFJ)中で、世界に関わっていく勇気(783自己主張型)をも得るというわけですね。なるほど。他には、どんなルートが?星見(9w1)0w1起源3w4退行6w7統合9w1に戻るですね。退行の反動で統合が起こりますから。スバルの場合で言うと、藤崎0w1で目立たない生き方をしていた自分を変えたくて、麗羅3w4が世間からの注目を浴びるために性格分析の専門家としてブログを立ち上げた。その中で、律華6w7がブログの読者さ\xA4
鹵◀藩⎿◀砲覆蹐Δ箸掘△修海妨続Δ魍个┐榛◀亘\xCD9w1が自分自身の夢を見るためにブログを書いています。なるほど。134679の要素はありますが、それ以外の258は?星見(9w1)まず、3w4の裏には8w7が、6w7の裏には2w1がいますから、この退行統合によって8や2が得られます。要は人間関係でのトラブル時に、強引な手でライバルに勝利しようとしたり(8)、媚びへつらって他人を仲間にしようとしたり(2)するわけですね。これは苦しい経験ですが、それも含めて人生です。また、専門技能を極める(3w4)中では自分自身で考える(5)必要もあるので、3w4から4w5に拡張します。この4や5INTJの内省からの反転によって9ESFPに至るというルートもあります。なるほど。これはこれで全要素が網羅できますし、人間関係の中で自分を成長させられるという点で良さそうですね。0w11w26w55w49w1が孤独な理想と戦っていく男性的な生き方なら、0w13w46w79w1は人に揉まれて人生経験を積む女性的な生き方ですね。星見(9w1)その対比は一般的な男女観からいってすご
く納得がいくものだと思います。ただ、麗羅3w4のインタビューで語ったように、0w1から通常は6w4までしか退行できず、3w4まで退行するには0w8起源を刺激するダメージが必要です。その0w8が0w1からすれば盲点なので、中難しい方法ですね。スバルは運良く(運悪く?)8的な他人からダメージをもらったので自分の0w8起源を自覚できましたが、やはり運任せの方法と言えます。自助努力で自分の生き方を変えたいなら、やはり0w11w2拡張6w5反転5w4拡張で、自分自身の理想を信じて世界と戦っていくのが最適だと言えますね。それはそうかもしれませんが、肉体的強者である普通の男性だからこそできる話ですよね。出産のために心身を大事にしないといけない普通の女性や、ガチで性転換して生まれ変わりたいと思っている普通ではない人達には、無理な話かもしれませんね。本体人格智6w5との関連性ここで恒例の人格関係を分析したいと思います。といっても、星見9w1さんは藤崎0w1さんに近い位置付けで、過去に一度やっているんですが。成長前の姿0w1統合6w7(9w13w76w7)退行
3w4(9w16w43w4)本質類似8w7(本質が4的)本質往復4w3(4から9に向かう衝動)拡張8w99w11w2隣接9w8、1w9星見(9w1)これはこれで必要な関係なんですが、それに加えて今回はスバルの本体人格である智6w5との関係について言及しておきたいと思います。星見(9w1)上図のように、僕星見9w1と智6w5は裏人格による退行統合で連携します。僕星見9w1は裏人格である5を意識し、平穏の幻想(9w1)で隠蔽している問題を根本的に解決する(5)必要性を覚え、そのために9の本能的感覚を5の思考に近づけることで秩序を維持する6になります。一方、智6w5は裏人格である1を意識し、社会的規範(6w5)に従っている人生を己の感覚で見直す(1)必要性を覚え、そのために6の理解力を1の倫理観に向けることで平和な世界を信じる9になります。智(6w5)その連携は分かるんだけど、何でわざわざお前9w1から俺6w5に退行する必要があるの?9って既に完成された大人の人格なのに。宙(4w3)星見9w1

朝から時事放談とかいう真面目な政治番組

朝から時事放談とかいう真面目な政治番組見てたら村上水軍海賊の末裔政治家出てて突然パイレーツオブカリビアンの流れ出して笑ってしまう。

2017年7月22日 (土)

何から手付けるか?


やりたい事が沢山あって何から手付けていいやら?
大きい奴から、やりますか〜
三重県から、引き取ってきたBUBU502を触ろっかな〜
ここで、写真を貼り付けたいのですが、なぜかマークが反応しません?
SNSの不具合ですかね〜
まーいいわ。
502のボディーにけがきを入れました。
天井から200の位置、220の位置、250の位置
どのサイズがシックリくるか?悩み中〜
なぜ?けがき線を入れた?
カット部分です。
もったい無い〜でしょ!(笑)
でも、物凄いものを製作しようとしてるので仕方ない
何しようとしてるの?って、
まだ、内緒です。
まーいつ出来るか分からんし。(笑)

すぐ近くのよく使う駅で自称?アーティス

すぐ近くのよく使う駅で自称?アーティストのおじさんが歩きスマホの女性を突き落としたらしいので。。。色とほんと危ないのを目にしすぎます。。

散弾銃技能講習

今日は技能講習で伊勢原射撃場に来たのだ。
スラッグ銃身のショットガンしか持ってないのでスキート射撃をします。
トラップ射撃だと距離があるのでクレーに有効打をあたえられません。

2017年7月21日 (金)

あちこち行ってきて寄り道

嫁の見たい物を見に行くと満車で入れません。
近くにこんな素晴らしい施設が!()
寄り道です。()

これから夏休みに入るお子様がいたら連れて行ってあげてください。
釣り好きな人が行くとテンション上がります(笑)
実物大の重さも同じ模型も触れます。()
メスゲット〜
仕掛人さんがゲットしたワニ〜
超楽しいです。()
サクラと遊んだり。
餌あげてみたり。
稚魚に餌やりです。
放尿体験したり〜

間違った。()
放流体験〜

楽しかったので大人の皆さんも是非〜()
テンション上がり鱒。
テンション上がりました〜

ハッスル魂

アストロズ週末予定

アストロズ週末予定

22日(土)
12:00八坂集合
13:00〜17:00富士見で練習
17:30八坂解散
23日(日)
8:30八坂集合
9:00〜11:40八坂で練習
12:00八坂解散


両日とも半日です
暑さに負けず
集中して
力をつけるよう頑張れ!

体験随時受け付けてます!
申し込み等必要ありません。
直接来ていただいて構いません。
初心者学年男女
問いません
お待ちしてます
ご不明な点等、お問い合わせは
事務局
infokato-kougeicom
までご連絡ください。
コメントで質問いただいても
大丈夫です!

氷に冷凍庫が占領される季節
東村山アストロズ

部員募集中

いい加減に偏向報道はやめろ!

■加計・日報、見えぬ幕引き=虚偽答弁の恐れ、野党追及へ
(時事通信社 - 07月21日 01:01)

2017年7月20日 (木)

愛媛都市伝説としても有名なみかん蛇口が

愛媛都市伝説としても有名なみかん蛇口が松山空港に常設!小さい頃に憧れた人も多い?on速報アンテナ-

«リビング東京WEBあなまち東京6月の最優秀賞を受賞しました7月以降も写真投稿募集情報も